浄誓寺ペット供養は三重県津市にある真宗高田派 利生山浄誓寺の僧侶が運営しています。
16

家族の一員、パートナーとしてペットを大切に育てている方は多いと思います。
そんなペットが最期を迎えたとき、人間と同じように供養をしたいとお考えの方が増えてきました。
そういった方のお役に立ちたいと思い、ペットのご葬儀ををさせていただいています。

特徴1 僧侶によるペット葬儀

葬儀には必ず僧侶による読経を行います。
真宗高田派のお経をあげさせていただきます。
施主様の宗派は問いません。

特徴2 供養・合同供養

荼毘にふした後のご供養や、心残りになっている先住ペットに対してのご供養を承ります。
一周忌などの年回(年忌)法要や、お盆やお彼岸など季節の法要も承ります。
また年2回春と秋に動物合同供養を行っています。

特徴3 納骨・埋葬

浄誓寺内でお骨を預かることができます。
また、動物合同墓への埋葬も承ります。(2020年3月現在 墓地工事中)
ペット連れのお墓参りも可能です。
年回(年忌)の供養も継続的に行えます。
20

特徴4 心のケア

ペットロスやグリーフケアをはじめ、日常の悩みや人生相談を受け付けています。
ペットを亡くした悲しみや、生きる上での悩みや苦しみがあるけれど、どうしたらいいか分からずに一人で抱え込んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そんなお悩みに対し、相談業の経験を活かし僧侶ならではの視点で、皆さまのお役に立つことをお伝えしていきたいと思っています。

浄誓寺ペット供養で葬儀をされた方は、初回無料でグリーフケアを受けることができます。
葬儀当日のケアとは別で、少し時間が経って心のケアが必要だと感じる方はご予約ください。
 
詳しくは人生相談のページをご覧ください。


住職のペット供養に対する考えを動画で語っています。人となりが分かる内容になっていますので、ぜひご覧ください。



ペットの葬儀・供養のお問合せ
9時~17時 059-991-0262 (浄誓寺ペット供養)
24時間受付 090-8862-4949 (浄誓寺 住職携帯)