ペットロスやグリーフケアをはじめ、日常の悩みや人生相談を受け付けています。

そもそもキリスト教の懺悔のように、悩みや葛藤などを宗教家に話すということが昔から文化としてありました。
また仏教の教えとしても、悩んでいる衆生に救いの手を差し伸べる大切さが述べられています。

悩みや苦しみがあるけれど、どうしたらいいか分からずに一人で抱え込んでいる方もいらっしゃるでしょう。そういったお声を私たちに聞かせてもらえませんか?
スタッフ紹介でもご案内しましたが、代表と住職は以前から相談業をしています。その経験を活かしつつ、僧侶ならではの視点で皆さまのお役に立つことをお伝えしていきたいと思っています。

浄誓寺ペット供養で葬儀をされた方は、初回無料でグリーフケアを受けることができます。
葬儀当日のケアとは別で、少し時間が経って心のケアが必要だと感じる方はご予約ください。

予約方法

21

相談は対面のみ受け付けています。
基本的には浄誓寺の庫裏内の休憩所や客間でお話を伺います。
やむを得ない事情の方は訪問することも可能ですのでお問い合わせください。
予約は電話またはメールフォームにてご連絡ください。
電話やメールでの相談は行っておりませんのでご了承ください。
ご希望の日時をご予約ください
9時~17時 059-991-0262 (浄誓寺ペット供養)
24時間受付 090-8862-4949 (浄誓寺 住職携帯)
※なお急な法要(葬儀)が入ると、予約をされていても中止になる場合があります。そのときはこちらから日時変更のご連絡を致します。ご了承ください。

料金

1日1回上限5,000円です。
ご納得いただいた分のお気持ちをお納めください。